初めての方必見☆看護師転職まとめblog

日勤常勤の条件で働ける場所は多い

2019年10月05日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常に24時間体制で内科病棟で働いている看護師が多いですし、どちらかと言えばそういったイメージがメインの仕事だと言えるでしょう。確かにそういった立場は多いかもしれないですが、人によっては夜働きたくないと感じている場合もあるはずです。

そんな感覚を持っている人は、無理をする必要は無いので、日勤常勤の立場で働けるようなところを探してみることをおすすめします。時間をかけてじっくりと探せば、朝から夕方まで働くような、通常のサラリーマンのような時間帯で働けるところもたくさん見つけることができるので覚えておきましょう。

例えば、入院患者を持たない外来病棟などであれば、日勤常勤の状態で働き続けることが可能です。そのような条件下で働きたい場合は、その類の医療求人情報が集まっている、インターネット上のポータルサイトなどを利用して調べてみるのがオススメとなります。

インターネット上から自分で情報収集するのが苦手な人は、素直に平日に時間を作ってハローワークに足を運び、相談に乗ってもらうのが無難だと言えるでしょう。ハローワークに在籍している職員に、自分自身が看護師であることを伝え、日勤常勤で働きたいと言うことを言えば、その通りにマッチングしてくれます。