初めての方必見☆看護師転職まとめblog

新生児のケアにも全力を注いでいます

2021年10月16日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実務経験があれば得意分野を見つけることができるので看護師として活躍をしましょう。看護師は患者のサポートだけではなく新生児のケアにも全力を注いでいるので赤ちゃんに興味があればスキルを身に付けることも可能です。

また、健康診断や人間ドッグの案内もしているので病院内で勤務をするときは施設の場所を把握しておきましょう。手術室の補助をするときは、看護記録を記入します。患者に合った治療方法を提案しているので手術室でサポートをするときは時間をかけて患者と接しましょう。

医療の現場で活躍をしたいのであれば専門学校で学習してください。専門学校では、看護に関する様々な知識を学ぶことができますし、専門的なスキルや知識も得ることが可能なので自分自身に合ったカリキュラムを選択してください。

体力に自信があれば救急病院で勤務をしましょう。緊急病院ではスピード感が求められます。深刻な外傷を負った患者や急性疾患を発症した患者のサポートをすることになるので時間を上手に使って医師と一緒に診察をしてください。医師と連携をしながら作業をするときは、医師がスムーズに作業ができるような環境を整えなければなりません。救急センターは24時間体制なので責任感が重視されます。

ブログメニュー

最新エントリー一覧

月別アーカイブ